SQL Server 評価版の使用期限について
tacca
2007-07-12 04:38:00 UTC
初めて投稿します。

表題のとおり、現在SQL Server2005の
評価版を使用しているのですが、この評価版の
使用期限がいつまでなのか正確に知るためには
どこを見ればいいのでしょうか。

初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いいたします。

まもなく製品版を購入して運用する予定でいるのですが、
まずは今の評価版がいつまで使用可能なのかを知りたいのです。
---------- tacca ----------
tacca
2007-07-12 06:08:01 UTC
追記です。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms188430.aspx

を参考にしてSQL Server Management Studioのバージョン情報を
見てみましたが、そこには使用期限の項目がありませんでした。
Asterisk
2007-07-12 06:46:03 UTC
はじめまして。
現在私の社内でも同様の環境を評価しておりますが、
SQL Server Management Studio→バージョン情報を
開いた後、情報のコピーボタンを押してメモ帳等に貼り付けると

Microsoft SQL Server Management Studio (*** 日間で期限切れ) 9.00.3042.00
Microsoft Analysis Services クライアント ツール 2005.090.3042.00
Microsoft Data Access Components (MDAC) 2000.086.3959.00
(srv03_sp2_rtm.070216-1710)

という風に出力されると思います。

ご参考まで。

---Asterisk
tacca
2007-07-13 00:36:00 UTC
ありがとうございます。
「情報のコピー」は試していませんでした。
さっそく見てみたいと思います。

確かめてみたところ、
Post by Asterisk
(*** 日間で期限切れ)
このような表記がありませんでした。

これはもしかして評価版ではないということなのでしょうか。
軽々に判断はつきませんので、まったく別のマシンにインストールして
チェックしてみようかと思います。

情報ありがとうございました。
--