SQL Server 2000 SP4 メモリ使用可能な容量
まさ
2008-01-29 04:31:19 UTC
はじめまして

インフラ担当者なのですが、アプリケーション担当者より確認依頼があり、質問させていただきます。情報不足している部分があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

SQL Server 2000 SP4で、使用できるメモリ容量の限界はありますでしょうか?

OSは構築予定していますWindows2003Server Enter Prise
Edition 32bit版で16GB搭載し、Boot.iniで/PAEスイッチを使用して認識させます。
参考:
http://support.microsoft.com/kb/283037/ja
おち
2008-02-12 02:23:01 UTC
おちと申します。

AWEを有効にさえすれば、OSで認識できるサイズまで使えるようになると思います。
ただし、実際にはWindowsや、AWE管理用のメモリが使用されるため、
もう少し少なくなりますが。

詳細は下記URLをごらんになるといいかと思います��
http://msdn.microsoft.com/library/ja/default.asp?url=/library/ja/adminsql/ad_1_server_1fnd.asp

以上です。
ご参考になれば幸いです。