SSISのOLE DBソースの接続先変更
cay65000
2007-02-13 07:35:01 UTC
データフローの中で、OLE DBソースを使って、10数個のテーブルデータを
別サーバーから取得したいのですが、接続先を変えるのに、一括で
バシッと変える方法はないものでしょうか?

「変数」とかXMLの構成ファイルでもうまくいきそうにありません。

これってできないものなのでしょうか?
TimberLandChapel
2007-02-14 06:25:45 UTC
--
お疲れ様です。
TimberLandChapel です。

DTS では「動的プロパティタスク」を利用してさまざまな設定の動的な変更ができました。
これが,DTS では一つのタスクとして独立していたので,わかりやすかったようです。

一方,SSIS では,
動的プロパティタスクが廃止されて,

変数とスクリプトによるプログラミングのモデルが新しく導入されています。
■この変更は,自分などにすると非常に柔軟性が高まってありがたいのですが。。。

動的プロパティをスクリプトと変数を使って,
パラメータマッピングで実現すればよいと思います。

[FYI]
すいません。動的プロパティタスクの書き換えのサンプルを直接書いていなかったので,
似たようなトピックで利用できそうなものです。
これはタスク間でパラメータを引き継いでいく,というすこし違った処理をしていますが。
http://blogs.timberlandchapel.com/blogs/timberlandchapel/articles/769.aspx

----------
TimberLandChapel
2007.01.27 書籍発売
http://blogs.timberlandchapel.com/blogs/timberlandchapel/archive/2007/02/03/1216.aspx
Microsoft MVP for Windows Server System - SQL Server (Jul 2005 - Jun 2007)
http://blogs.timberlandchapel.com/blogs/timberlandchapel/
cay65000
2007-02-14 14:22:40 UTC
TimberLandChapelさん、ありがとうございました。
試してみます。
以下のブログは知りませんでした。職場の仲間に連携するつもりです。