SQL Server 2000のアップデート中のエラー
Ma-san
2007-03-23 05:51:05 UTC
Microsoft SQL Server 2000 Service Pack 4を適用しようとしたところ、インストールが9割方進んだところで、
「データ移動処理中にエラーが発生しました -145」
なるメッセージが出て成功しませんでした。

SQLサーバーが稼動したままだったので、一時停止→ 停止 と2回試みましたが現象は同じ。

対応方法などご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。。
TimberLandChapel
2007-04-10 01:30:02 UTC
--
お疲れ様です。
TimberLandChapel です。

SP2 の際のエラーメッセージについてはサポート情報が載っているのですが,コード値が違いますね。
エラーメッセージだけですと,情報が少なすぎるので,
Sqlsp.log から情報を取り出して,海外の情報も併せて参照してみてはいかがでしょうか?

エラーメッセージの英語表記がないと,情報をひきにくいんですよね。日本語版を使う際の困った点です(愚痴です

[FYI]
http://support.microsoft.com/kb/418546/ja

http://download.microsoft.com/download/7/c/2/7c2fe9f3-d2f6-4a61-a15c-1965e33936e6/ReadmeSql2k32sp4.htm

http://support.microsoft.com/?kbid=884525

TimberLandChapel
Microsoft MVP for Windows Server System - SQL Server (Jul 2005 - Jun 2007)
http://blogs.timberlandchapel.com/blogs/timberlandchapel/