「アプリケーション ロール」を利用してデータ接続
zjchen26
2007-08-15 04:04:01 UTC
お世話になっております。
***@yahoo.co.jp です.

SQL Server2005のWebサービスを利用して、データを取得するWebアプリケーションを設計しています。
業務上の都合で、「アプリケーション ロール」を利用してデータ接続したい。
具体的な使い方を教えていただきたいです。

宜しくお願いします。

email: ***@yahoo.co.jp
***@css-net.co.jp
Suzuki
2007-08-15 15:55:30 UTC
Post by zjchen26
業務上の都合で、「アプリケーション ロール」を利用してデータ接続したい。
具体的な使い方を教えていただきたいです。
アプリケーションから sp_setapprole ストアド プロシージャを呼び出してそこでアプリケーション ロールとそのパスワードを指定すると、そのロールの権限でデータベー
スを操作できます。

詳しくはこちら。

アプリケーション ロール
http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ms190998.aspx

ここは人が少ないので、こっちで聞いたほうがいいですよ。

MSDN SQL Server フォーラム
http://forums.microsoft.com/MSDN-JA/ShowForum.aspx?ForumID=184&SiteID=7